月別アーカイブ: 2017年5月

八重桜のハーブティー

image

みとしの森で咲いていた八重桜を摘んで塩漬けにしました♪
それを塩抜きしてエルダーフラワーシロップを加えると素敵なお茶になりました♪
ほんのりピンク色の優しいホットフラワーティーはいかがですか?

ボロネーゼソースも仕込みました♪
新玉ねぎの自然な甘さのソースをご賞味くださいませ♪

image

ランチボックスランチはいかが?

今日は朝からサンドウィッチ60個作って30人分のランチボックスを仕立てて、NHKハイキングのお客様をお迎えしました。ちょっとアクシデントでバッタバタしましたが💦無事終了〜♪

皆さま喜んで頂きました。
ランチボックスに鴨のクロワッサンサンドウィッチと卵の塩パンサンド、

デザートのパンナコッタにフルーツ、フリードリンクでお作りしますよ。

マックス30名までお受けできます。

ぜひご用命くださいませ。

御田祭と今後の予定

若葉が眩しい季節になりました。
明日5月3日は11時~御歳神社御田祭です。
どなたでもご参列頂けます。
カフェはお休みです。

御歳神社とサロン&カフェ みとしの森の行事予定のリンクを貼りますね。
http://mitoshinomori.com/

5/13ヨーガ・スートラ初級講座
5/14 御歳神社正式参拝と奥山登拝、大和茶がゆ直会の会
5/31、6/3 東川優子宮司の神道講座
6/10摩寿意英子先生のくごなど古楽奉納とハープ&ソプラノ
6/16~18 YURAIいのちのしま舞のワークショップ
6/18 YURAI奉納ライブ
6/22バリと日本の神様~仮面舞奉納と神様トーク
7/16まやはるこ ボイスアートWSとライブ

皆様のお越しをお待ちしています。
尚、サロン&カフェ みとしの森は火曜水曜定休、他に不定休があります。
お気軽にお問合わせください。